アトーの日記

スマブラ DX プレイヤーのアトーが日記を書きます。

煽りガチ勢

昨日、スマブラfor3DS のガチ部屋で当たった煽りガチ勢が忘れられないので書く。

  • プレイヤー名: ここでは伏せるが下品の代名詞と言えるある漫画のキャラ
  • Mii の見た目: そのキャラにそっくり。クオリティ高し。
  • 使用キャラ: ワリオ

(ちなみにこちらの使用キャラはクッパ

基本的な立ち回りはワリオバイク。バイクを崖から落とすこともなく、終点化ステージの端から端へとブーンブーンと走り回ってた。そして隙あらば減速してからの騎乗アピール。ジャンプ読みにはウィリーしてたのでそこそこ面倒。

バイクに乗れなかった時は横スマと噛みつきの二択。噛みつきに関してはヒット後にしっかりとアピールを入れてコンボ火力を取っていく貪欲さ。噛みつきって持続技なんですね。珍しい。

相手バースト後に「アピールしたらアピール合戦になって無敵やり過ごせないかなー」とアピールぶっぱしたら冷静に処理されて真顔になった。

ずっとおならは使われなかった。常に臭そう。

ワリオバイク、いまいち対処がわからん。


以上です。